カブキヤの新しいメンバーを紹介します
<企画デザイン事業部・ディスプレイ事業部>

こんにちは

もうすっかり夏模様でどこへ行っても暑さでバテてしまいそうになりますね。

さて、今回は前の記事でも触れていた新しいメンバーの皆さんの紹介の続きとなります。

まずは企画デザイン事業部編です。

 

企画デザイン事業部

企画デザイン事業部Tさん

採用形態は?

新卒です。

卒業した学部、学科は?

空間ディスプレイデザイン科

これまで力を入れてきたことはどんなことですか?

今が一番楽しくなるように生きる

この業界(イベント業界)を選んだ理由は何ですか?

専門で学んでいて職にしたかったからです

カブキヤにした決め手は何ですか?

営業 デザイン 施工の一連の流れをほぼ自社で行なっているからです

会社の雰囲気はどうですか?

挨拶したら皆さん返してくれます

入社してから嬉しかったことは何ですか?

同じ部署の皆さんと、隅田川沿いでピクニックをしたことです

好きな映画は何ですか?

ONE PIECE FILM STRONG WORLD

今後カブキヤでやってみたいことを教えてください

ブースなど立体物として成り立つもののデザイン、規模の大きなイベントのデザインです。

質問や相談が発生した際に気兼ねなく声をかけられる環境ですか?

質問や相談頻繁にしてます。いつも助けていただいてます。

学校で学んだ知識や技術と実際に仕事をしてみての違い、ギャップなどありますか?

学生時代のように自分の好みや理想でデザインをするのではなく、お客様の希望やイメージを上手く汲み取りデザインを考えている時に仕事をしている!と感じました。

今後やってみたいデザインなどありますか?(造作デザイン、サイン パネルデザイン、展示ブースなど)

ブースなど立体物として成り立つもののデザイン、規模の大きなイベントのデザインです。


所属長からの期待のことば

今後、知識や技術、デザインの引き出しが増えていけば
お客様の要望を反映した上で自分のデザイン性をより多く形に出来るようになると思います。
まずは興味を持った技術や工程から順に楽しんで覚えていってください。

 

ディスプレイ事業部

ディスプレイ事業部 Aさん

どちらの採用形態に応募しましたか?

新卒採用です。

卒業した学部、学科は?

人文学部、国際コミュニケーション学科

これまで力を入れてきたことはどんなことですか?

人付き合い、どんなことでも何か一つを続けることです。

学生時代はどんな学生でしたか?

SNSで見て気になったご飯屋さんに行ったり、美容に時間使ったりしてました。

カブキヤにした決め手は何ですか?

面接のときに現場の写真を見せていただき、自分が携わることにわくわくしたからです。

会社の雰囲気はどうですか?

とても温かいと思います。

入社してから嬉しかったことは何ですか?

いろいろな会場に行けること、何も無かったところから会場が形になっていくのを見たときです。

今後カブキヤでやってみたいことを教えてください

コンサート会場の設営

実際に働いてみて先輩って怖い?優しい??

大きい案件の現場が近づいていると、別の案件について聞きたいことがあっても少し声がかけづらいなと思うこともありました。分からないことや不安に思ったことは何回聞いても教えてくれるのですごく優しいなと思います。できるようになったことを認めてもらえた時は嬉しかったです。

事業部の雰囲気はどうですか?

皆さん優しくて楽しくて大好きです。私の表情を見て理解しているか、不安に思っているかわかるのはすごいなと思ってます。

ディスプレイの仕事を一通り見てみて、一番面白そうだなと思ったところはどこ?

図面が形になっていくところです。お客様や他部署の人たちと打ち合わせをしたものが実際に形になったのを見た時に、このために何回も修正や打ち合わせをしたんだなと思いました。


所属長からの期待のことば

インタビュー見させて貰いました。
とにかくパワフルで明るいAさん、ディスプレイチームのカラーにぴったりだと思います。
入社して数ヶ月ですが、物おじせずに新しい事を吸収していこうという姿勢が素晴らしいです。
チームの一員として、無くてはならない存在になってくれる予感がします!
現場に出た時に感じた図面が形になっていく驚きなど、自分が新人だった頃の気持ちを思い出しました。
新鮮な気持ちで現場に向き合ってくれているんだなぁと感じます。
入社前に想像していたわくわくを、自分の手で形にしていける様に・・引き続き頑張ってください!

 

 

以上、企画デザイン事業部・ディスプレイ事業部の新しいメンバー紹介でした。次回の更新もお楽しみに!

 

 

採用情報はこちらから

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 「青山星灯篭」設営風景

  1. 帝国ホテル 東京「ラ ブラスリー 」 展示パネル施工

  2. カブキヤの新しいメンバーを紹介します<プロダクト事業部・イベント事業部>

  3. 「青山星灯篭」設営風景

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP