カブキヤの新しいメンバーを紹介します<企画デザイン部>

こんにちは
企画デザイン事業部です!

1ヶ月前は25℃くらい気温があったのに、
最近は急に寒くなって浅草の街路樹も紅葉してきました。
秋ってこんなに寒い感じでした?

前回は新卒入社の方のアンケートでしたが、
10月に入社された中途採用の方にアンケートにお答えいただきました!


企画デザイン事業部

企画デザイン事業部 Iさん

前職はどのようなお仕事をされてましたか?
大学を卒業し、既卒で就職活動をしていました。
専攻はインダストリアルデザインです。

入社前に力を入れてきたことはどんなことですか?
専攻に囚われず、幅広く様々なデザインや美術について学びました。

イベント業界を選んだきっかけを教えてください
人の思い出に残ることが出来るようなデザインに携わりたいと思っていて、
イベントの美術装飾という分野に興味を持ちました。

この会社のどんなところに興味を持って応募しましたか?
創業から120年以上の歴史があり、企画から施行までを一貫して監修しているところです。

入社の決め手を教えてください
面接や会社見学での社員の方々の雰囲気がよかったところです。

会社の雰囲気はどうですか?
若い方も多く、和やかな雰囲気なので過ごしやすいと思います。

入社して、驚いたことはありますか?
自分も知っているような大きなイベントに携わっていたのを知った時は驚きました。
様々なタイプのイベントに携わっているので、こんなものにまで関わったり
作ったりしているんだと驚くことも多いです。

普段はどのような業務をしていますか?
主にホテルで開催されるイベントの、看板や装飾のデザイン制作をしています。

やりがいを感じるポイントを教えてください。
開催規模の大きいイベントや、自分に与えられた裁量が大きい
デザインの仕事をしている時は特にやりがいを感じます。

働く中で、苦労している点や課題と感じていることを教えてください。
仕上がりサイズがかなり大きいものをデザインすることが多く、
小さなズレや歪みでも目立ってしまいやすいので、きっちりとした
綺麗なデータ作りをすることが今後の課題だなと思っています。

会社の環境はいかがですか?
服装の規定が厳しくなくて個人的に助かりました。
パンプスで歩くのがものすごく下手なもので…

入社して、印象に残っているエピソードなどあれば教えてください。
自分の歓迎会を開いていただけたことが嬉しかったです。
コロナ禍の影響で、大学生活ではこのような会は中止になることが多かったので尚更でした。

今後やってみたいデザインなどありますか?
立体系の大きな装飾デザインを扱ってみたいです。


以上、企画デザイン部の新メンバー紹介でした!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 「青山星灯篭」設営風景

  1. 2023年度 新入社員が入社しました

  2. 新年のご挨拶

  3. カブキヤ用語集<尺貫法編>

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP