2024年度新入社員が入社しました

2024年度新入社員が初出社

4月1日月曜日、新入社員への辞令交付が行われました。

 

今回は以下の3名へのインタビューを紹介いたします!

ディスプレイ事業部

〇ディスプレイ事業部 Hさん(既卒採用)
〇ディスプレイ事業部 Uさん(新卒採用)

デザイン事業部

〇デザイン事業部 Kさん(新卒採用)

この業界(イベント業界)を選んだ理由は何ですか?

Hさん(ディスプレイ)
Hさん(ディスプレイ)
面白そうと思ったからです。
Uさん(ディスプレイ)
Uさん(ディスプレイ)
学生時代にグラフィックデザインを学び、何かを自分の手で一から作り上げることに楽しみを覚えました。そのうえで広告のように平面のものではなく、展示のような立体物の製作にも携わってみたいと思ったからです。
Kさん(デザイン)
Kさん(デザイン)
イベント業界に興味があったからです。

会社の雰囲気はどうですか?

Hさん(ディスプレイ)
Hさん(ディスプレイ)
オンとオフが分かれている雰囲気です。
Uさん(ディスプレイ)
Uさん(ディスプレイ)
風通しがよく、温かい雰囲気だと思います。
Kさん(デザイン)
Kさん(デザイン)
皆さん優しいです。

今後カブキヤでやってみたい事を教えてください

Hさん(ディスプレイ)
Hさん(ディスプレイ)
展示会やイベント施工に携わりたいです。
Uさん(ディスプレイ)
Uさん(ディスプレイ)
規模の大きなイベントの設営。
Kさん(デザイン)
Kさん(デザイン)
規模が大きいイベントの空間デザインです。

ディスプレイ事業部のHさん、Uさんへの質問!

現場を見学してみて一番驚いたことは?

Hさん
Hさん
図面でみるより実物の施工の規模が大きい事です。
Uさん
Uさん
現場の方の作業が恐ろしく速いこと。さすが職人だ…と圧倒されました。

ディスプレイの仕事を一通り見学して、一番面白そうだなと思ったところはどこですか?

Hさん
Hさん
お客様の漠然とした要望を形にしていく作業です。
Uさん
Uさん
お客様の意見取り入れつつ、自分のアイデアを提案すること。話し合いを重ねていくたびに、完成度が上がっていくところにわくわくしました。

カブキヤで働くことの決め手は何ですか?

Hさん
Hさん
図書館で借りた、ディスプレイの本にカブキヤの名前があったからです。
Uさん
Uさん
過去の施工実績を見てわくわくしたから。

デザイン事業部入社のKさんへ質問!

質問や相談が発生した際に気兼ねなく声をかけられる環境ですか?

Kさん
Kさん
皆さん気にかけてくれていて、声をかけやすいです。

学校で学んだ知識や技術と実際に仕事をしてみての違い、ギャップなどありますか?

Kさん
Kさん
学生の頃は自分の好きなようにデザインできていましたが、仕事ではお客さんの要望に合ったデザインをしなければいけないので大変だなと思いました。

入社してから嬉しかったことは何ですか?

Kさん
Kさん
歓迎会を開いていただいたことです。

 

新入社員の皆さんが加わったことにより、空気が一段とフレッシュになったように感じますね。
これからのカブキヤを担う一員として、活躍を期待しています!

また、余談ですが新入社員の中にはブログを見て興味を持ったことから、HPを通して応募してくださった方もいるようで運営メンバー一同嬉しい限りです!

当社では一緒に働いてくださる方を随時募集しております!

採用情報はこちらから

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 「青山星灯篭」設営風景

  1. 2024年度新入社員が入社しました

  2. プロダクト事業部の研修会ひらきました

  3. 企画デザイン事業部ある日のスケジュール

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP