カブキヤの新しいメンバーを紹介します<総務部>

こんにちは

あっという間に6月に入ってしまいましたね。

浅草では、海外からの観光客も増えてきて、

活気付いていますよ!

さて、カブキヤでは4月から新しいメンバーが加わり、フレッシュな空気が流れています!

(辞令交付時のニュースはこちらから)

早くも2ヵ月が経ちましたが、皆さん少しずつ会社にも慣れてきたのではないでしょうか。

ということで、

今回は新入社員の皆さんに、カブキヤについてのアンケートを取ってみました!(一部個人的な質問も聞いています♪)

これから3回に分けて、アンケートの結果を投稿していきます。

カブキヤについてもっと知りたい方や、就活中や求職中の人もぜひ参考にしてみてくださいね!

総務部

総務部 Kさん

採用形態は?

中途採用です。

卒業した学部、学科は?

生活文化科です。

これまで力を入れてきたことはどんなことですか?

元々内向的な性格なので、積極的に挨拶をしたりハキハキ返事をしたりと、活発的な人間に近づけるように意識していました。

好きな本は何ですか?

さむがりやのサンタ

この業界(イベント業界)を選んだ理由は何ですか?

イベントなど気持ちが盛り上がるものが好きで、自分のできる分野から携わることで関わりを持ちたいと思ったからです。

会社の雰囲気はどうですか?

和やかな雰囲気で場の空気が良く、とても居心地の良い職場だと感じます。

求人票とのギャップはありましたか?

創業120年ということで、厳格なイメージを持っていましたが、入社してからは親しみやすく和やかな雰囲気が多く感じられギャップがありました。

前職との違い(良くも悪くも驚いた点など)

社長との距離が近く、気軽に話せる雰囲気があることに驚きました。

会社と部内の印象

会社全体は活気がある印象が強く、部内は和やかな雰囲気を持ちつつも会社全体のサポートにあたっており、頼りになる存在だと思いました。

入社してから嬉しかったことは何ですか?

美味しいご飯とお菓子を頂く機会が多く、非常に嬉しいです。

カブキヤに入って驚いたことは、どんなところですか?

耳にしたことがあるようなイベントにも携わっていておぉ~、となりました。

今後カブキヤでやってみたいことを教えてください

他の部署の方と深く接する事が少ないため、社内全体と関われるような機会があったら良いなと思いました。

現在就活中の人に向けて一言

就活中、辛く大変な思いをすることもあるかとは思いますが、なんとかなります。人生の選択肢はたくさんありますので気負いすぎずに取り組んでください!

 

続いてお二人目!


総務部 Oさん

採用形態は?

中途採用です。

卒業した学部、学科は?

放送学科(テレビ番組制作)です。

これまで力を入れてきたことはどんなことですか?

ここ数年は「子育て」一択です。

好きな映画は何ですか?

最近だと「スラムダンク」です。ずっと泣いてました。

この業界(イベント業界)を選んだ理由は何ですか?

何かが出来上がっていく過程を見るのが好きで、自分も関わってみたいと思ったからです。

カブキヤにした決め手は何ですか?

面談をした時の雰囲気の良さです。

会社の雰囲気はどうですか?

落ち着いた雰囲気。

求人票とのギャップはありましたか?

特にありませんでした。

前職との違い(良くも悪くも驚いた点など)

現場の方からの話がしっかり聞けること。

会社と部内の印象

穏やかな雰囲気で分からない事は丁寧に教えてもらえてありがたいです。

カブキヤの好きなところはどんなところですか?

伝統的なイベントから最新のイベントまで携われるところ。

今後カブキヤでやってみたいことを教えてください

現場のお手伝いにも行ってみたいです。

現在就活中の人に向けて一言

休む時はしっかり休む。メリハリは大事。


所属長からの期待のことば

入社から今日まで、お疲れ様です。 総務一同お二人と一緒に仕事ができ、とても嬉しく思っています。 経験者採用ということもあり、気配り含めキャリアに落とし込んだタスク処理が即戦力でとても助かっています。 私たちはカブキヤを裏方で支える部署なので、部内外問わず直接言われる「ありがとう」を一番多く聞ける部署だと感じてくれていたら嬉しいです! そろそろカブキヤの醍醐味、【プランニング~施工まで】の現場にも立ち合ってもらって、バックオフィスとはいえ業務の理解を深めるチャンスにつなげてもらえたらと計画しています。 そして偶然にも好きな事が全員共通しているのでもっと深めていきましょう!! 


以上、総務部の新しいメンバー紹介でした。次回の更新もお楽しみに!

 

採用情報はこちらから

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 「青山星灯篭」設営風景

  1. イベント事業部 が「さすが帝国ホテル個人表彰」を受賞!

  2. 「キット、サクラサクよ。~“キットカット”で受験生に応援メッセージを届けよう~」

  3. 突撃!現場の施工見学

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP